
エイプリルフールネタ 2023
エイプリルフールネタ 2023
ミストカードがまた消える!?
ミストを運営するタスキンは、2007年に再登場したミストカードを廃止すると発表した。廃止の理由は、利用者数の減少で使う人が少なくなっているからとのこと。
新堂夏新聞(2023/3/32)
新コンセプトショップ「安藤納戸」復活!!
ショップ展開では、構想10年でついに実施に踏み切った、超高級ドーナツショップブランド「安藤納戸」の展開が柱だ。 4月中旬、本社近くに復活オープンする第1号店を皮切りに、今年度中に半径1kmの範囲内に100店舗の展開を目指す。 「ミスト」より見映えにこだわり、10代~30代のぎゃる(死語)をターゲットに展開する。中心価格は五十円から百円。 「ミスト」との棲み分けにより共存共栄を目指す。軽食用のハンバーガー等も扱い、最大手MC社や老舗LL社、 路地裏展開が特徴的なモスバーガー、再上陸のBK社、地場大手のLP社、象のマークのDD社、百円満点のBC社等からの 客を奪うことを狙う。 名称の由来は、発明家安藤氏が納戸で揚げ物をしていた事に由来する。麺を油で揚げる事で水分を蒸発させた、 有名な即席麺の発明にちなみ、同じ揚げ物であるドーナツにて画期的な発明をしたいとの思いが込められている。 初代店主の安藤夏さんは、「復活前の意思をうけつぎ、また素敵なドーナツを発明して見せます!」と抱負を語った。